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STEP-Answerは、従来のFAQシステムでは解決できなかった高度でテクニカルなトラブルをWeb上で解決できる唯一のサービスです。

トラブル対応ノウハウをツリー型に構造化、web上にオペレーターのノウハウを表現します

コールセンターのオペレーターは、解決者でありながら、良き聞き手でもあります。
お客様の声に耳を傾け、悩みを具体化し、ステップ・バイ・ステップで適切な解決策に誘導します。
我々は、そうしたトラブル対応ノウハウをツリー型の解決策として構造化し、web上で表現します。

FAQサイトを利用するユーザーご自身が、選択式の質問に回答し、確認を繰り返していくことで、
自己解決が可能となります。

2-1Service

コンサルタントのサポート

効果的な導入のご提案からシステム導入まで、幅広くサポート致します。

サポートすべきトラブルを可視化

発生しているトラブルを「製品・症状」などの切り口で一覧化!
STEP-Answerの導入効果が特に高い、高度でテクニカルなトラブルを問合せマップとして可視化します。
顧客対応の経験豊富なコンサルタントが、抜け漏れの発見や、効果の高い問合せの選定を支援します。

トラブルの解決策をツリー型に構造化

お客様が遭遇するであろうトラブルをツリー型に構造化!
問合せサポートツリーは、お客様の頭に浮かぶ「?」を想定し、順を追って可視化したもので、STEP-Answerの心臓部です。
重要度が高いながらも実現が困難であった顧客対応プロセスの構造化を、スカイライトコンサルティング独自のノウハウでお手伝いします!

対話型FAQシステムの実現

可視化した構造を、具体的な解決策の文言やイメージ画像などとともに、STEP-Answerへ投入していきます!
ツリー型の構造を用いることで、大量のコンテンツが管理しやすくなります。
また、新製品への応用も可能で、タイムリーに導入することができます。